千葉、君津エリアで介護施設を探すならきみつ老人ホーム紹介センター

きみつ老人ホーム紹介センター

0120-188-177

ーお気軽にお問合せくださいー

【受付時間】8:00~18:00

ブログ

趣味を探してみませんか♪
ブログ 2016年11月29日

こんにちは。 きみつ老人ホーム紹介センターです。

先日の雪は、皆さん大丈夫でしたか? 私たちきみつ老人ホーム紹介センターでは、営業に回る時間なっても雪がやまなくて・・・というより、雪が積もってきたのでなかなか会社を出発出来ませんでした(;^ω^) でも翌日はとっても暑くなり、おかしな天気でしたね。  この季節外れの雪は温暖化が原因とされています。  今年の冬は大雪になりませんように・・・!

 

話は変わりますが、皆さんは『趣味』ってありますか?

私の通っているネイル屋さんには85歳の方が毎月ご来店されていると聞きました。

%e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%85%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab

 

いつまでもオシャレを楽しんでいるなんて、素敵ですよね。 女性の場合は、お化粧をしたりネイルをしたり、綺麗なお洋服を着たり、それだけでもワクワクしてしまいます。 施設にいても口紅を塗るだけでも気持ちが違うと聞いたことがあります。  自分の部屋から一歩出て色んな体験をしてみるのも良い刺激になります。

私たちの住む千葉県南部は、観光スポットがいっぱいあります。

しかも満65歳以上ともなると入場優待施設がたくさん! お得に遊べちゃいますよ。

海やプール、山に牧場、大きな公園に博物館、とにかく楽しい場所がたくさんです。

たまにはご家族でお出かけしてみてはいかがでしょう(^_-)-☆

参考までに、https://www.pref.chiba.lg.jp/koufuku/service/nyuujouyuutai.html (千葉県庁のページです)

 

 

一覧へ